TeCOTは、経済産業省が創設した” 海外渡航者新型コロナウイルス検査センター”の
予約・検査システムです。当院は9月18日付けで、経済産業省「新型コロナウイルス検査証明機関登録簿」
に登録されました。
この検査センターでは、日本を出国する48時間から72時間以内に検査を受診し、
陰性証明書を発行するものです。検査を受診してから約6時間から24時間以内に発行いたします。

検査実施日   平日 月~木曜日
予約方法    TeCOTより予約。電話予約はできません。
予約枠     一日2件
検査方法など  PCR検査(LAMP法)
        抗原検査
費用      検査料金 25,000円、陰性証明書(英文)3,300円 
        郵送希望者は別途370円

○予約から陰性証明書発行までの流れ
1.  TeCOTから予約してください。

2.  担当者から折り返しTeCOTシステムを利用し、検査受諾またはお断りの連絡を致します。
   当日の検査状況によってはお断りする事があります。

3.  検査日・検査時間になりましたら、病院受付にてお会計をお済ませください。

4.  検査時間になりましたら順次お呼びしますが、一日に最大14名のコロナ検査を実施してるため、
   来院から帰宅まで最大60分程度の時間的余裕が必要です。

5.  検査結果がでましたら、お電話にてご連絡をします。
   万一、検査で陽性になった場合は、医師より直接お電話にて、治療への案内をさせていただきます。

6.  以下の免責事項にご同意をお願いしています。
 (1)検査機器の故障などで、検査結果が渡航24時間前に間に合わない事があます。
   この場合は全額返金させていただきますが、その他の費用(渡航キャンセル料など)の補償はありません。
 (2)新型コロナ検査で実施する鼻咽頭検査は、綿棒を鼻やのどに挿入する検査のため、
   綿棒の挿入により粘膜から軽い出血が起こることがあります。ほとんどの場合は、直ぐに止血します。

7.  お問い合わせについて
1) TeCOTの操作(予約、キャンセル方法など)につきましては、TeCOTホームページの操作マニュアルをご覧ください。
2) TeCOT操作以外のお問い合わせにつきましては、白根徳洲会病院(055-284-7711)までお問い合わせください。